フリーランスになりました。よろしくお願いします。

初めまして。

2018年1月1日 北海道函館市でフリーランスになりました。

今までの経験を生かしグラフィックデザイナーで、ご飯を食べていきたいと思います。
独立は何回か考えていましたが、色々と考えすぎて結局断念してきました。
時代の流れも速く、常に新しいことを取り入れながら自分がどこまでできるかを挑戦していきます。

グラフィックデザイナー《Wikipediaウィキペデイアより抜粋》

先ずは、独立に伴いブログをはじめます。
ブログはWordPress(ワードプレス)を使用。
ブログを通して色々な人との繋がりを大切にしていきたいと考えています。

ブログの内容は、制作工程やお店の紹介、趣味など自由に書いていきます。
書いているうちに内容が変わりそうな気もしますが、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

もちろん、仕事の依頼があれば喜んで受けさせて頂きます。

最初は、そもそもフリーランスってなんだろうと思いウィキペディアでググりました。

フリーランス(英: freelance)は、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの才覚や技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』『フリーランス』と呼ばれる。請け負った業務を実際に遂行する本人はフリーランサーと呼ばれる。《Wikipediaウィキペデイアより抜粋》

なるほど、自分自身はフリーランサーなのですね。
聞きなれないので変な感じです。ロードランナーを連想しました(古い?)
全然違いますが・・・

有名人でもないので個人名を出すのは少し抵抗があり、名前を考えるのは苦手ですが、先ずは屋号を考えました。

屋号は『Free Design Production』です。

読み方は、フリー デザイン プロダクション。
型にはまらず、フリー(自由)にデザイン(表現)するプロダクション(企画・制作)するという意味ですが、わかりずらいですね(汗)
ネーミングは苦手なのでこれでいきます。

今年の目標は『人との繋がりを大切に』です。
仕事は、企業はもちろん個人でもサークルでもご相談に応じます。
プライべーでの絡みも大歓迎です。

若輩者ですが、今年はフリーランスになりました。ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


道南おトク情報リンク!

畑の恵シリーズを食べて「ネット限定クーポン」見せて100円割引されちゃいましょう! スタッフ募集1万円キャッシュバック

あわせて読みたい