レストランのショップカード制作中。

0


※注) 写真はクライアントの許可を頂いて公開しています。

前回の続きですが、メニューと並行してショップカードも制作中。

メニューの撮影の時に、通常の角度と一緒に真上からも撮影しました。
本当はメニューの写真を真上からの料理と思っていましたが、いざ撮影すると立体感がなくメニューの写真としてはNGとしました。

でも、何かに使えるかな・・と思い撮影しておいて良かったです。

最初、ショップカードは外観を入れて欲しいなどざまざまな要望はありましたが、ほぼ思い付きでラフを制作。しかも勝手に9種類も制作しました(笑)

正直、これ大丈夫かな・・・っと思いつつ、これは提案という逃げ道を見つけて、早めにラフをメールでクライアントのマネージャーに提出。

数日後、メニューの打ち合わせがあり、ドキドキしていましたが、訪問と同時にショップカードは大変気に入ってくれた様子です。

一安心(笑)

このショップカードのコンセプトですが、

①お店の情報と共にメニューのPRも同時にできる。

②新メニューが出たら真ん中の写真を新メニューにして、ショップ情報と一緒に新メニューもPRできるという優れものです。たぶん・・・・

③〇〇〇〇カードみたいに、ドンドン新カードを増やしてコンプリートを目指してもらいます。真ん中にクリスマスにはクリスマスツリーとか正月は鏡餅を入れるとか。色々と楽しめそうです。

④2枚組み合わせると、合わせ目にワイン瓶のシルエットが出てきて店名が表示されます。

こんな感じですが、もう最初のコンセプトからズレてる感が否めません・・・・

でも、こんな感じのが作りたかったのです(笑)
自己満足してごめんなさい・・・

マネージャーやスタッフの皆さんが気にってくれて、ありがとうございます。

まだ微調整している段階なので、ショップカードがデビューしたら、よろしくお願いします。


道南おトク情報リンク!

畑の恵シリーズを食べて「ネット限定クーポン」見せて100円割引されちゃいましょう! スタッフ募集1万円キャッシュバック

あわせて読みたい