デジタルカメラ。Nikon D5600

1+

デジタルカメラ

お久しぶりです。

更新する時間もなかなか取れずにいました。 

開業当初から予定していたデジタルカメラを必要にかられてやっと購入!

今までカメラは、借り物でした(笑)

待望の一眼レフデジタルカメラ!・・と言いたいのですが、カメラに対する知識がゼロなんです。

そう言いながらも、自分がデザインする上で一番重要視しているのがビジュアルです。

まあ正直デザインと言えるような立派なデザインが出来る訳でもないのですが・・・・

そこで、デザインが良く見えるように写真様に頑張ってもらおうという作戦です!

料理の写真を撮る機会が増えてきたのと、これから制作するウェブサイトのビジュアル写真や記事用の写真などの撮影も増えてくるので購入しました。

カメラは実は苦手で、いつも避けて来たですが、そろそろその点を克服しようと思っています。

カメラ本体は中級クラスですが、カメラの性能を全力で絞り出していこうと考えています。

が・・・

機能がたくさんすぎて泣きそうです・・・・

照明機材も購入しないと・・

料理の撮影や商品の撮影に必要なのは、接写ですよね。
そのために接写用のレンズは別途購入しました。

3つレンズがありますが、もうそれだけでおなかいっぱいです!

保障も5年付けてもらい、壊れるくらいいじりまくる予定です。

で、さっそく接写レンズを装着して、とにかく適当に撮った一枚はこれ!

撮影サンプル

暗い室内でも、こんなにくっきりとか素晴らしい(笑)

くっきりさえ写ってくれれば、色調整はバリバリPhotoshopで調整します!

ホントは最初から綺麗な写真が撮れる腕があれば良いのでしょうが・・・

一番上のカメラ本体の写真はiPhoneで撮影しました。少しボケボケですよね・・・

だが、これからは綺麗な写真をガンガンあげていけそうです!(理想)

とにかく、腕を早急に上げていかねば・・・・

デジタルカメラ師匠募集中!!


道南おトク情報リンク!

畑の恵シリーズを食べて「ネット限定クーポン」見せて100円割引されちゃいましょう! スタッフ募集1万円キャッシュバック

あわせて読みたい