PhotoshopでイラストGIFアニメーションをつくってみた。

0

(有)大和警備保障
※イラストはクライアントに許可を頂いて公開しています。

ウェブサイト制作のパーツの一つとして、フリー素材のイラストを骨に
クライアントの会社の制服に似せて、キャラクターのイラストを描きました。

(有)大和警備保障

ウェブサイトも大まかなのカタチができて、内容の確認と追加と修正の打ち合わせをしてきました。

初見せで全体的にはOKを頂き一安心です。
※まだ公開はしていません。

イラストは結構気に入って頂けたようです。
良かったです(笑)

ひらめきました。

私「あ!」

私「表示灯をパカパカしましょうか?」とご提案。

クライアント「パカパカできるのですか?」

私「もちろん!パカパカできます!」

クライアント「ではパカパカお願いします!!」

私「パカパカですね。了解しました!!!」

そんなこんなで、PhotoshopのGIFアニメーションでつくりました。

(有)大和警備保障

コマ数が2つなので意外と簡単ですが、パカパカする秒数を決めるのが難しかったです。
実際にパカパカとか真剣に見たことがないのでYouTubeで研究(笑)
企業のウェブサイトなので、あまり派手に速くパカパカさせるとウルさいし、遅いとダルく感じます。

結果、このような感じにしてみましたが、いかがでしょうか?

パカパカのお話でした。

《おまけ》
焼きそば
先日購入した一眼レフデジタルカメラで、夕飯の3食入りマルちゃん焼きそばを、少し残しておいて接写レンズで撮影してみました。
少しカピカピの焼きそばですが、一眼レフデジタルカメラ凄いですね!
しかもオート機能が素晴らしい!
カメラの宣伝ではありません(笑)
久しぶりに感動しました。

雑な記事で、申し訳ありません(笑)


道南おトク情報リンク!

畑の恵シリーズを食べて「ネット限定クーポン」見せて100円割引されちゃいましょう! スタッフ募集1万円キャッシュバック

あわせて読みたい