マルチデバイスサイトとか色々つくってました。

0

(有)大和警備保障
※(有)大和警備保障様のサイトはクライアントに許可を頂いて公開しています。

このサイトで、お仕事の受注があればいいなぁ~と思いつくりましたが、なかなか時間が取れずに一か月以上更新できずにいました。

お仕事を頂いて忙しかったので、それはそれで感謝しています。

(有)大和警備保障」様のサイトは一か月前に公開しました。

それとほぼ同時に「ソフトバンク函館美原」様のサイトも公開しました。

ソフトバンク函館美原

見た目は結構地味でない?

と思うかと思いますが、現在ネットを見る環境の約70%以上はスマホとなります。

しかしながら仕事ではほとんどPCでしょう。

こちらのウェブサイトはマルチデバイスなので、見るデバイスによってカタチが変わります。

右の方の画像です。PCでも左右を縮めるとカタチが変わります。

クライアントがお知らせしたい対象者は、一般の方の方が多いのでどちらかと言えばスマホに特化したつくりで行きます。

かなりの大手でない限り個別単体のサイトではアクセス数は弱いと感じます。

よくある大きいサイトの一部として存在しても、結局はその他の一つのパーツとなるだけなのであまり意味がないのかなっと感じます。

あくまでも個人的な考えなので、否定する気はありません。

そこで、今、進行しているのは個別のサイトですがそれぞれの広告やイベントを共有しあうカタチで、広告を見てくれた方が流れてくれるカタチを考えました。

自分のサイトに他社の広告がのるのは嫌だなあっと思う方には不便かもしれません。

しかも、管理費の中に広告制作や記事制作も含まれているので、ドンドン更新していきます。

ブログ形式のようにつくってあるので、打ち合わせは必要ですがある程度はこちらでつくっていきます。

サイトを作ったはいいけど、そのままただ管理費を払い続けても勿体ないかと・・・

よくサイトにFacebookやTwitterを埋め込んでいるのを良く見ますが、こちらではサイトで公開した記事をFacebookやTwitterに自動で流れていくカタチをとろうと思います。

FacebookやTwitterを通常り使用するとさらに宣伝効果が大きいと感じます。

今年から始めたばかりなのですが、少し結果が出たのでこのまま進めていこうと思います。

サイトは結果がでるのは通常1年以上かかりますからね。

よくSEO対策で上位とか聞きますが、記事の更新率にはかなわないと思っています。

と言いながらワードプレスでの制作なのでSEO対策は常に最新なのです!(笑)

(有)大和警備保障の名刺とサイトカード
ソフトバンク函館美原のショップカード

サイト制作と一緒に、名刺やショップカードなど色々お仕事を貰いました。

※お見せできないもあるのが残念です。

本当に感謝します。

興味のある方は、ご連絡いただけるとお伺いします。
ご相談でもOKです。

意外とびっくりするほど格安ですよ(笑)

やっとサイトで営業できました(笑)

よろしくお願いします。


道南おトク情報リンク!

洋風ダイニングふじい「ネット限定クーポン」見せたら100券円OFFプレゼント! ネット予約でプレゼント!!

あわせて読みたい